twitterをもっと便利に楽しくするサービス・ツール15選

 

皆さんtwitter楽しんでますか⁉

まあ、もちろん楽しいからやってるんだと思いますが・・・。

でも、もっと楽しめる方法があれば知りたいですよね!

ということで、今回はtwitterをより便利に、より楽しむためのサービスをまとめてみました。

導入するだけで便利になるサービスや、ちょっと笑えるものもありますので是非参考にしてみて下さい。

もっとtwitterライフを楽しむためのお手伝いができればと思います!

もりもと

意外と知らない便利サービスも見つかると思います

twitterの便利なサービス・ツール

まずはtwitterをより便利にするサービスをいくつか紹介します。

普段使っているtwitterがもっと快適に、もっと有益になると思いますので、是非参考にしてみて下さい。

ツイナビ

ツイナビはtwitterの使い方や、今twitterで話題になっていることをチェックできるサービスです。

twitterを始めてばかりで、リツイートやDMって何?っていう人にもわかりやすくまとめてあります。

さらに話題のアカウントや、人気のアカウントもランキング形式になっていますので、最初に誰をフォローしていいか困っている人にも参考になるでしょう。

とにかくtwitter初心者には参考になるコンテンツが盛りだくさんなので、一番最初にチェックしたいサービスです。

もりもと

よくある質問コーナーもあるので、twitterで何か困ったことがあったら覗いてみるといいと思います

twitterアナリティクス

twitterアナリティクスはtwitter分析の定番といえるサービスです。

これひとつで、どのツイートが反応が良かったか、フォロワーはどんな性質なのか、などあらゆる情報でユーザーをサポートしてくれます。

twitterユーザーならだれでも無料で使えますので、まだ導入していない人は是非覗いてみて下さい。

どのツイートがウケていたのかすぐにわかりますよ!

ビジネスとしてtwitterを使う人はもちろんのこと、純粋にtwitterを楽しんでいる人も、もっと楽しくなるサービスだと思います。

もりもと

ド定番なので、twitterやっている方はとりあえず導入してみましょう

Socialdog

Socialdogは先ほどのtwitterアナリティクス同様に自身のtwitterアカウントを分析するサービスです。

特にフォロワーの分析に力を入れていて、フォロワー数の増減をわかりやすく分析してくれます。

通知機能をオンにしておけば日々フォロワーの増減を通知してくれるので、フォロワーが減ってくると頑張らなきゃという気持ちになり、モチベーション維持にも繋がります。

さらに、有料ですがフォロー・フォロー解除を代行してくれるサービスもあります。

フォロワーを増やしたい!と思っている方は是非導入してみて下さい。

もりもと

無料部分での機能で十分満足できますので、安心してください

icotile(アイコタイル)

icotile(アイコタイル)は相互フォローか一方通行なのか一括で調べられるサービスです。

twitterアナリティクスやSocialdogでも、もちろん相互フォロワーを把握できるんですが、icotileはそれのみに特化しています。

アイコン画像で視覚的に確認できるので、サクッと確認したい時には重宝するでしょう。

もりもと

icotile上でフォロー、アンフォローができます

twittbot

twittbotはtwitter上で機能するbot(自動投稿)を簡単に作成できるサービスです。

ここで作成したbotでどのくらいの間隔で、どんな内容のツイートをするかあらかじめ登録しておくと、自動で配信してくれます。

また、自動でフォロー返しするような設定もできますし、うまく運用すれば自動でフォロワーを増やすこともできると思います。

名言bot、雑学botなんていうのはよく目にしますよね。

いろんな活用法があると思うので、是非試してみて下さい。

もりもと

とてもシンプルなので、初めてでも問題なく作成できると思います

黒歴史クリーナー

黒歴史クリーナーはtwitter過去に投稿した内容を全て削除できるサービスです。

現在使っているアカウントはそのままに、投稿のみを削除することができます。

なかなか使う機会はないでしょうが、アカウントの性質を一新したいというケースでは重宝しそうです。

もりもと

超シンプルなので、迷うことはないと思います

coco

cocoはtwitterで話題の映画をまとめてチェックできるサービスです。

24時間ツイート数のランキングを表示してくれるので、今まさに話題になっている映画を確認できます。

映画好き人だけでなく、流行に乗りたい人にもオススメです。

もりもと

普通の同客数ランキングと違ってtwitterならではのラインナップになっているのが特徴です

twitterの面白系サービス・ツール

診断メーカー

診断メーカーは誰でも簡単にtwitterに投稿できる面白い診断を作ることができるサービスです。

○○度診断や占いなど、アイディア次第でいろんな診断を作れることが特徴です。

特に技術も必要ないので、誰でもサクッと作成することができますよ!

フォロワーのみんなと共通の話題のオリジナル診断を作れば一緒に盛り上がれますよね。

是非試してみて下さい!

もりもと

サンプルデータをちょっと加工するだけで完成しますので、誰でも簡単に作成できます

ツイコミ(仮)

ツイコミ(仮)はtwitterに投稿された話題の漫画をまとめてくれているサービスです。

twitterでリツイートされている漫画って思わず読んじゃいませんか?

そして、それってめちゃくちゃ面白かったり、思わず共感できたりするものが多いですよね。

私はそんなtwitterに投稿されている漫画が好きなので、よくtwitter上で「4コマ」とか「漫画」で検索していたんですけど、ツイコミだったら話題になった漫画がまとめられているので超便利です!

普通の漫画と違ってサクッと読めるものが多いので、ちょっとした空き時間でも読めちゃうので私も重宝しているサービスです。

アプリ版もありますのでそちらも要チェック!

もりもと

ツイコミで好きな漫画を見つけて、そこからtwitterページにもいけるので、作家さんのフォローも楽々です

モナバコ

モナバコは仮想通貨モナコインを活用したtwitter上での質問サービスです。

「モナコインをあげるから質問に答えて下さい」といった形の質問ができるのが特徴になります。

有料だからこそ質問できることもあると思いますし、ちょっと答えにくいことも有料にすることで聞きやすくなると思います。

質問を募集している人はtwitter上で「#monabako」で検索すれば見つけられますし、自分で開設するのも簡単にできますよ!

もりもと

無料で設定して、質問受け入れフォームとして活用している人も多いです

にゃーん

にゃーんはtwitter上で猫になれてしまうにゃんともユニークなサービスだにゃ。

にゃーんのサイトにあるtwitterログインボタンを押すと、自分のアイコンが猫になってにゃーんとツイートができるにゃ!

それだけだにゃ!

もりもと

にゃんだかわからないかもしれないけど、やってみればわかるにゃ

Personality Insights

Personality Insightsは過去のツイートの内容から性格分析をしてくれるサービスです。

IBMのWatsonという人工知能が分析してくれるんですが、なかなか当たっているように私は感じました。

100単語くらいからでも分析はできるみたいなんですが、上記画像にあるように私の場合は28125の単語から分析してもらいました。

twitterを活用できるので新たに何か文章を打つ必要なく、それだけ多くの単語を見てくれます。

28000もの私の発言から分析しただけあって、本当にピッタリ当てはまっているような気がします。

twitterをそれなりの期間やっている方は是非試してみて下さい。

もりもと

普通の性格診断と比べても精度が高いように感じます

iconDecotter

iconDecotterはtwitterアイコンを簡単にデコレーションできるサービスです。

iconDecotterのサイトでtwitter認証すればサクッと作成できます。

こんな感じで現在のアイコン画像を取り込んで、簡単に編集できます。

後は他のデコレーション画像と合わせるだけです。

こんな感じで季節に合わせたアイコン画像にすることもできます。

誰でも簡単にできるので、普段のアイコンに飽きた方や、上記のように季節感を出したい場合などに活躍するサービスです。

もりもと

アイコンの画像を変えないで、雰囲気を変えることができるので、フォロワーからの反応もよさそうです

ぷらいべったー

ぷらいべったーはフォロワーの人しか見られない文章や画像をツイートすることができるサービスです。

フォロワーだけではなく、相互フォローの人のみだったり、パスワードを設定してツイートすることもできます。

不特定多数の人には見られたくない情報だったり、フォロワー限定にすることでフォロワーを増やすこともできるかもしれません。

様々な用途で使えると思うので面白い使い方を考えて、是非挑戦してみましょう!

もりもと

フォロワー限定でとっておきの情報を教えちゃおう!

ふせったー

ふせったーはツイートの一部分を伏字にして特定の人にしか見えないようなツイートができるサービスです。

通常はツイート内にあるふせったーのリンクをクリックすれば伏字の内容が見れるようになるんですが、ぷらいべったーのようにフォロワーのみに見れるようにすることもできます。

それだけではなく、特定の指定した人にした見れないようにすることもできるのが特徴です。

なんといってもサイトのテイストやキャラクターが可愛いので一度覗いてみて下さい。

もりもと

リツイートした人のみ見れるなんてのもできるので効果的に拡散できるかも

twitterをもっと便利に楽しくするサービス・ツールまとめ

毎日やっているtwitterをより便利に、より楽しいものにするためのサービスを紹介させていただきました。

twitter関連のサービスは日々リリースされているので、これからもどんどん面白いものが登場すると思います。

今後も見つけたら記事に追加していきたいと思いますので、たまに覗きに来てみて下さい。

twitterを含めた面白いWebサービスはコチラでまとめています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です