AIを活用したアプリ3選、手軽にAIを体験しよう!

 

いろんな場面でAIが活躍している昨今ですが、みなさん実際にAIを利用して生活が豊かになってますか?

正直実際にAIに触れる機会ってまだまだ少ないですよね。

なので今回はAIを実際に体験できるスマホアプリをまとめてみました。

実際に体験してみることでAIの未来や、今現在の成長度合いを感じることができると思います。

無料のものばかりなので気になったものがあれば是非インストールしてみて下さい。

SELF

最初に紹介するのは「SELF」です。

AIを用いたロボットと会話をすることでこちらの気持ちやパーソナル情報を習得していき、性格の分析や個人に合ったニュースを提供してくれたりします。

会話は全て選択方式なので、面倒なタイピングは不要です。

毎日の何気ない会話からこちらの情報を蓄積してくれて、どんどん会話の内容が親密になっていきます。

AIも凄いんですけど、SELFの面白いところは全ての会話を「肯定」してくれるところです。

そのおかげで、とても気持ちのいい会話ができますし、承認欲求も満たされて気分がよくなります。

ロボットと話して気持ちいいとか何いってるんだ!と思うでしょうけど、これは是非体験してほしいですね。

AIとしても十分な機能がありますのでAIの魅力を体験したい方にもオススメのアプリです。

SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート

SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート

SELF Inc.posted withアプリーチ

Dr.Ubie

Dr.Ubieはいくつかの質問に回答すると自分の病名や対処法を教えてくれるAIアプリです。

内容によっては10個程度の質問に回答することで精度の高い病名を教えてくれます。

もちろんこの診断だけで判断して病院に行かないのは危険ですが、市販の薬も紹介してくれますので症状によっては参考になると思います。

ちょっとした体調の悩みも、もしかしたら重病かもしれません。

少しでもからだに違和感を感じたらDr.Ubieを試してみてはいかがでしょうか?

AIの凄さも感じられるアプリとなってます。

もっと発展して医者以上に病名を診断できるようになると面白いんですけどね!それでも十分未来を感じられるアプリです。

症状から病気推測 - AIドクター Dr.Ubie【家庭の医学】

症状から病気推測 – AIドクター Dr.Ubie【家庭の医学】

Ubie, Inc.posted withアプリーチ

SpeakBuddy

SpeakBuddyはAIキャラクターと英語で会話をすることで英語力を身に付けられるアプリです。

クラウドファンディングで予定の10倍以上の資金を集めたということで非常に注目されています。

基本はAIのキャラクターとスマホのマイクと通じて英会話をするんですが、英語初心者でも相手がAIなんで恥ずかしくないんですよね。

英会話塾に行くのに一番行きたくない理由として、会話するのが恥ずかしいというのがあると思います。

そういう方にSpeakBuddyはうってつけのアプリです。

フリートーク機能も実装されるといううことで今後にも注目ですね。

ただ一定の無料期間の後は利用料が発生します。

本気で英語を学びたい人以外は、無料期間のみでAIの凄さを感じてみましょう!

AI英会話・英語アプリSpeakBuddy

AI英会話・英語アプリSpeakBuddy

appArray inc.posted withアプリーチ

おまけ:AIと会話する系

 


AIと会話する系のアプリって結構あるんですけど、上記でツイートしたようにまだまだだなって感じました。

実際AIと会話するってのもなんか、むなしいですけど、もう少し自然に会話できるようになると面白そうですよね。

ちなみに最初に紹介した「SELF」もAIと会話する系ですけど、あちらは選択肢での会話なのでかなりスムーズです。

自由に会話をタイピングしたり、実際にマイクに向かって話した内容を正式に理解してくれるようになるのはもう少しかかりそうですが、数年の内には登場するでしょう!

また最新の会話系アプリが出たら試してみたいと思います。

AI体験アプリまとめ

AI技術を体験できるアプリは結構ありますが、実用レベルで楽しめるのはまだまだこれくらいしかないかなって印象です。

昨今はAIの時代だと騒がれていますが、一般のユーザーが十分使えるような部分にはまだ降りてきてないのかなと思います。

しかし、数年のうちに大きく状態が変わることが容易に予想できますので、今後もAI技術の動向には注視していきたいお思います。

アプリ以外のAIサービス含め、最新Webサービスはコチラにまとめています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です