Steamでゲームをして仮想通貨XPを貰うための登録方法

 

こんにちは@もりもとです。

今回はSteamでゲームをするだけで仮想通貨XPを貰えるようにする登録方法について紹介したいと思います。

最近ブロックチェーンゲームやVRに関わっている中でSteamを触る機会が増えてきました。

Steamと言えばプレイするとXPが貰えるようというのが特徴の一つにあります。

せっかくプレイをする機会が増えたのでXPが貰えるように登録しちゃおう!と思い今回登録してみました。

皆さんもただSteamをプレイしているだけではもったいないのでこの機会に登録してみてはいかがでしょうか(^^)

Steamとは

Steamとはゲーム配信プラットフォームで、パソコン上でゲーム購入及びプレイができるサービスです。

全然知らなかったんですが、2003年にサービスを開始した超老舗サービスらしいです!

有料のゲームが主ですが、無料ゲームも多く用意されており、日本語対応のゲームも多くあります。

私も以前プレイしたブロックチェーンゲーマーに人気の「Nova Blitz」や

最新VR技術を体験できる「VRchat」等もSteamでプレイできます!

実はSteamできるこのようなゲームをプレイするだけで仮想通貨のXPが貰えるんです!

簡単に登録できますので、せっかくSteamでゲームをするなら是非登録しておきましょう!

XPGAMEPORTALに登録する

まずはXPGAMEPORTALというサイトに登録しましょう。

XPGAMEPORTALはコチラ

「CREATE ACCOUNT」を選択してアカウントを作成します。

画面のように入力します、ユーザーネームとニックネームは同じでも大丈夫です。

タイムゾーンはOsaka,Sapporo,Tokyoを選択しましょう。

簡単な算数の答えを入力して「register」をクリックで登録完了です。

XPウォレットを登録する

XPGAMEPORTALの登録が完了したら、今度は「SIGN IN」して画面左側の「Add GUID’s」を選択します。

Game:XP Wallet Address

GUID Value:自分のXPウォレットアドレス

Note:空欄

と入力して「add guid」で登録完了です。

ここで入力するのはデスクトップウォレットでもWebウォレットでも、Discordウォレットでも大丈夫です!

私はDiscordウォレットで登録しました。

Steamと紐づけする

Steamの情報とリンクさせるためにXPGAMEPORTALとSteamを紐づけさせます。

Steamの登録がまだの方は先に登録してください、全て日本語ですので迷うことはないかと思います。

Steam登録はコチラ

登録が終わったらXPウォレットを登録した時と同じようにXPGAMEPORTALで「Add GUID’s」を選択します。

Game:Steam ID Long
GUID Value:SteamのID番号
Note:空欄

と入力して「add guid」で紐づけ完了です。

ちなみにID番号は、SteamのプロフィールページのURLから確認できます。

Steamにログインして自分のプロフィールページを見てみます。

URLの数字部分が自分のIDになります。

上部の画像で言えば「76561198820683857」がIDになりますのでコピーして先ほどの入力を済ませましょう。

無事にXPウォレットとSteamIDが登録出来たら以下のようになっているはずです。

GUIDSの欄に2つとも表示されているでしょうか?

表示されていればXPが貰える準備は完了です。

後は実際にゲームをプレイして、どれくらいXPが貰えるか楽しみですね(^^)

ちなみにXBOXのプレイでもXPを貰えるようにすることもできるみたいですよ!凄い時代です・・・。

SteamでXPを貰うまとめ

・Steamでゲームをするだけで仮想通貨XPが貰える

・XPGAMEPORTALに登録してウォレットとSteamIDを登録すればOK

・ゲームをプレイするのがお金になるという夢のような時代突入

それにしてもゲームで遊ぶだけでお金が貰えるなんてすごい時代になりましたね。

普段私はブロックチェーンゲームに夢中ですが、ブロックチェーンゲームではキャラクターを売買したり、対戦させたりしてお金を稼ぐことができました。

しかしそのためには高額のキャラクターを購入したりと、損失リスクもありましたし、資金的に余裕がない人はプレイできないといった状況でした。

それに比べると今回のSteamをプレイしてお金を稼ぐというのは単純にゲームを楽しんで、ついでにお金が入ってくるというパターンです。

この方式では資金も必要ないですし、ゲーム自体がもともとよくできているので楽しみながらお金を稼ぐことができます。

リスクを取らない分リターンが少ないことが予想されますが、今後プレイする中で貰えた額も公表していこうと思います。

これは仮想通貨を持ったことない人にもオススメできると思います!

ゲームが好きな人の多くはSteamでプレイしたことがあると思います。

今回のような登録をちょっと頑張ってみるだけで、お金が貰えるようになるので是非挑戦してみて欲しいですね。

こういったところから仮想通貨が広がっていくと思いますので、今回のように既存のサービスに仮想通貨要素をプラスするような動きは応援していきたいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です