Bitradio(BRO)インターネットラジオを聴くだけでトークンが貰えるサービス

こんにちは@もりもとです。

今回はインターネットラジオを聴くだけでトークンが貰えるサービス「Bitrad.io」を利用してみたので紹介します。

このブログでもいくつか紹介してますが「〇〇するだけでトークン貰える系」サービスです、このようなサービスは次々登場していってますね(^^)

ラジオを聴くだけという非常に簡単なものなので皆さんも是非やってみてください。

Bitradioとは

Bitradioはインターネットラジオを聞くことでトークン(BRO)が貰えるというサービスです。

基本的に音楽配信がメインになるんですが、ジャズ、ロック、ダンスなど豊富なジャンルから自分の好みのチャンネルを選ぶことができます。

貯まったトークンは専用のウォレットに入れることもできますし、取引所で売買することも可能です。

では実際にやってみましょう。

実際にやってみた

Bitradio公式

登録は「REGISTER」から入ってメールアドレスやパスワードを入力して完了です。

トップページにウォレットも用意されています。

ウォレットは絶対必要という訳でもないので、後でダウンロードしても大丈夫です。

登録が済んだら後は好みのチャンネルを探してラジオを聴くだけです。

実際に数時間聴いてみたらトークンが付与されてました。

320分聴いてみて0.052BROの獲得となりました。

ブログ書くついでに作業用BGMとして流していただけなので、普通に楽しく利用していたらトークンが貰えたという感じです。

ではこのBROというトークンはいくらになるのでしょうか?

BROトークンは売買可能

 

BROトークンは各取引所で売買することが可能です。

マイナー取引所のみになりますが一応機能しています。

執筆時点のレートだと1BRO=0.07USDですので、320分で0.4円ってとこです(^^)

なので1日垂れ流しで1.8円、1年垂れ流しで650円程ってことですね!

・・・・・。

・・・。

〇〇するとトークン貰えるシリーズあるあるですね!

もちろん売却するだけが仮想通貨じゃないと思うので、サービス内やコミュニティでの利用ができれば全然OKだと思います。

音楽好きには実用性もあるサービスだと思いますし、今後トークンの用途が増えていくと面白くなっていくかもしれません。

J-POPもあるよ

一応J-POPのジャンルも用意されています。

実際聞いてみるとうまく聴けないチャンネルもあるんですが、とりあえず日本人向けにも展開はしているみたいです。

聴くこと自体は無料ですからね、むしろトークン貰えますし、J-POP垂れ流ししたい人は是非覗いてみてください。

Bitradioまとめ

・Bitradioは聴くだけでトークンが貰えるラジオ配信サービス

・トークンは換金できるが、収益性はいまいち

・日本人用のチャンネルも複数あるよ

という感じで、ラジオを楽しく聴くだけでトークンが貰えるが、収益性はないという感じです。

しかしトークンの使い方が広がれば、コミュニティも盛り上がりますし、サービス自体も発展していくので、サービス自体が好きな人にとってはトークンの収益性はあまり関係ないでしょう。

サービス自体の質が良くて、そのサービスの発展のためにトークンが絡んでいるというのが理想ですよね。

ブロックチェーンゲームもそうですけど、まだトークン要素があるから面白いというタイプが多いです。

既に面白いものにトークン要素を足すことで、もっと面白いものするという動きが加速してほしいですね。

日本でいえば「Voicy」なんかにトークンが実装したら面白そうですよね。

既にユーザーが満足しているサービスにトークンの要素が付加されるというのが、仮想通貨の発展のためにも一番早いような気もします。

なかなか規制地獄で難しいんでしょうけど・・・。

今回紹介したような〇〇するだけでトークン貰える系は個人的に大好物なので、また見つけたら紹介していきたいと思います。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です