「GameX(GX)」ゲームをすることでトークンを稼げるプラットフォーム体験してみた

こんにちは@もりもとです。

今回はGameXというサービスを紹介したいと思います。

ゲームしたら仮想通貨が貰えるという点でXPが類似のプロジェクトになると思います。

ついにゲームをプレイして金を稼ぐという夢のようなスタイルがいろんなプロジェクトによって現実的なものになってきました。

今回はその中の1つ「GameX」を実際に体験してみたので報告、紹介したいと思います。

GameXとは

GameXとはゲームをプレイしてGameXトークンを稼げるプラットフォームです。

ゲームをすることでトークンを貰えるというゲーム好きにはたまらない夢のようなプロジェクトです。

他にもログインボーナスや蛇口が用意されていろんな方法でトークンが貯めることができます。

貯まったトークンはWAVESプラットフォームで売却ができるほか、有料ゲームを獲得する抽選に参加したりすることができます。

GameX登録はコチラ

GameXに登録

登録は画面上の「Register(登録)」から簡単にできます。

ユーザーネーム、メールアドレス、パスワードを入れれば完了です。

サクッと登録できるので特に迷うこともないかと思います。

ゲームでトークンを稼ぐ

ページ上部の「GXPlayground」を開くとブラウザゲームがいくつか表示されます。

これらのゲームはプレイすることでGameXトークンを稼ぐことが可能です。

現状のゲームのクオリティとしては以下の程度です。(ワイのプレイ動画)

ブラウザゲームばかりなのでダウンロードなしにサクッとプレイできます。

正直面白いかと言えばそこまで面白くないですが、遊べなくはないというレベルのゲームクオリティです。

現在でもかなりの数のゲームが用意されていますが、今後もどんどん増えていくと思いますので、ハマるゲームも出てくるかもしれません。

しかしこの程度のゲームでもプレイしてお金が貰えるということだったら話は違います。

果たしてプレイすることでどれくらい貰えるのでしょうか?

実際にやってみた

実際にいくつかのゲームを数分プレイしてみて、6.37GameXトークンを得ることができました。

ただ楽しみながらゲームをしただけでお金を得ることができましたね(^^)

しかし現状ではそこまで面白いゲームはないので、長時間プレイするとなるとちょっと苦痛かもしれません。

売却ができる

GameXトークンはWAVESベースなので、WAVESプラットフォームで売買が可能です。

現在のレートで1GameX=0.000055WAVESで売却が可能です。

なので先ほどの数分のプレイで約0.135円程の収入でした。

トークンの獲得がついでで、ゲームを楽しみながらトークンを貯められる超面白いゲームが登場すれば全然ありですが、現状では稼ぐために嫌々ゲームをするというのは非効率でしょう。

ログインボーナスや蛇口でも貯まる

1時間に1回蛇口からトークンがランダム数貰えます。

プレイの仕方にもよるかもしれませんが、正直ゲームをするよりいっぱい貰えるような気がします。

更に毎日ログインすることでもトークンを獲得できます。

毎日5GameX貰えます。

蛇口とログインボーナス、ゲームと組み合わせることでどれくらい稼げるものかしばらく試してみたいと思います。

登録するだけでも一応10GameX貰えますよ(^^)

GameX登録はコチラ

GameXまとめ

・GameXはゲームをするだけでトークンが貰えるプラットフォーム

・トークンは売却可能だが現状では微々たるもの

・今後ハマれるゲームが出るのを期待

GameX自体がもっと評価されてトークンの価値が上がれば現状のクオリティのゲームでも無理してプレイしますけど、正直もっと高クオリティのゲームの登場を望みます。

でもガラケー自体のアプリ程度のクオリティはありますので、ハマる人はハマるかもしれません。

是非試しにプレイしてみてはいかがでしょうか?登録及びゲームのプレ自体は無料ですからね(^^)

私もとりあえず最低送金額程度の獲得は目指してみて、換金までしてみたいと思います。

ゲームでお金を稼ぐというのはかなり現実的になってきました、子供のころ夢見ていた時代まであと一歩のところまで来ていると思います。

これも仮想通貨、ブロックチェーンのイノベーションの1つですね(^^)

GameX自体はいくらでも発展できるプロジェクトだと思うので今後も注視していきたいです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です