「1broker(ワンブローカー)」コピートレード実践1ヶ月報告

こんにちは@もりもとです。

今回は「1broker(ワンブローカー)」のコピートレードを始めて1ヶ月が経過したので、運用結果をシェアしたいと思います。

結果から言えば儲かってます!

しかも何もしないで放置なのに(^^)

逆に言えば何もできないんですけど・・・。

でも実際儲かっているので、時間が取れないサラリーマンには結構オススメできますよ!

1brokerでコピートレードを1ヶ月運用

「1broker(ワンブローカー)」ビットコインで簡単コピートレード

1brokerについては前回の記事を見てみて下さい。

前回記事を書いてから実際にコピートレードをやっていました。

私のトレードの内容は、

・運用額は『0.0143BTC』、1回当たりのコピー額は『0.001BTC』という設定
・半月頃経過してから1回当たりのコピー額を『0.002BTC』に増額
・1ヶ月間コピー先は変更なく『KaizenTrader』という方をコピー

という内容で1ヶ月間経過しましたが、結果はどのようになったのでしょう。

儲かっているよ!

0.0143BTC → 0.0174BTC 

+0.0031BTC(+22%)

凄く少額なのでいまいち凄さが伝わらないかもしれませんが、1ヶ月で22%増は驚異的です!

一回コピー額の増額をするためにいじりましたけど、最初の設定してからほぼ触らずに放置してこの結果です。

未来のことはわかりませんが、今月だけいい結果だったかというとそんなこともなさそうです。

コピー元の運用結果

私がコピーしている「KaizenTrader」という方の運用結果です。

直近1ヶ月を見てみるとむしろ今までに比べて悪いくらいの結果です。

っていっても驚異的な結果ですが・・・・。

他の人気トレーダーさんと比較してもずば抜けた安定感です。

他にも成績のいいトレーダーさんも結構いますが「KaizenTrader」さんは圧倒的ですし、コピーされている件数も1位です。

ちなみに人気2位の「wangzai888」さんの運用結果は以下のグラフです。

 

これでもめちゃくちゃ凄いですよね。

そして1brokerの凄いところは、こんないいパフォーマンスを出しているトレードを自動で丸パクリできるところです!

いやー凄すぎるサービスです、全くトレードスキルは身につかないですけどね(^^)

ちなみにこのパフォーマンスはあくまで取引額における増加額なので、私でいえば「0.002BTC」に対する増加額なので注意が必要です。

保有額が400%とかになるわけではないですよ!

1broker(ワンブロッカー)公式サイトはコチラ

私たちができること

完全に人任せなサービスなので、コピーをしているだけの私たちはただ見ているだけなんですけど、できることもあります。

①1回の取引額の変更

②コピートレーダーの変更

相場によってトレーダーにも得意不得意がありますので、相場の状況によって取引額を変更したり、コピートレーダーを変更することも可能です。

コピー元にはあらかじめリスク値が表示されているんですが、例えば荒れている相場ではリスク値の低いトレーダーをコピーしてを守りに徹したり、また逆に攻めたりと適宜変更できます。

というのもほぼデイトレーダー、スイングトレーダーばかりで長期保有トレードをコピーすることはほとんどないので、適宜コピー対象を柔軟に変更できます。

まあ今の時点だと「KaizenTrader」さんが圧倒的なので特に変える必要もないですが、今後どうなっていくかわかりませんからね!




コピートレード1ヶ月実践まとめ

・コピーはちゃんと機能していてコピー元と同様のパフォーマンスが出せている

・1ヶ月ほぼ放置で+22%という驚異的成績

・今後も継続しますので報告をお楽しみに!

といった感じでコピートレード運用1ヶ月目は「KaizenTrader」さんのおかげで大きくプラスになりました。

自分の裁量でトレードして+22%とか不可能ですからね・・・。今後も人任せでコピーしていきたいと思います!

正直自分のスキルの向上とかには一切繋がりませんが、サラリーマンや家庭を持つお父さんがスキルを上げても取引タイミングがうまく取れなくて損失を生むケースも多いでしょう。

私も長くFXをやってきてますが、子持ちになってからはほとんどできてないです。

雇用統計発表なのに寝かしつけ中とかありますからね!正直タイミング取れないです・・・。

ということで私のように子持ちサラリーマンにはオススメのサービスとなっています、ほぼやることないですからねw

完全人任せなので、損が出てもどこに怒りをぶつけていいのかわからないという点もありますが、あくまで自己責任という言葉がわかる人は試しにやってみてはいかがでしょうか?

1broker(ワンブロッカー)公式サイトはコチラ

ではでは。

続きです↓↓

「1broker(ワンブローカー)」コピートレード実践3ヶ月報告

2 Comments

emi

はじめまして、

素人の自分がトレードしても勝率低いのプロの相場師に代行してもらえるようなサイトを探していて
自分も試してみようかと思っているのですが、確かに自分がチャートに張り付いていなくても有効だと思うのですが
プロがトレードするタイミングで毎度毎度通知が来るのでしょうか?通知がきてすぐに自分も真似ないとダメなので
常にチェックはしておかないとダメですよね?ちなみに今のところ1brokerは体感でオススメのサイトといえますか?
仮想通貨を購入してから1度もいい思いをしていないので質問ばかりですみません((((oノ´3`)ノ

返信する
もりもと

emiさん
コメントありがとうございます。
トレードはコピー登録しておけば自動でコピーしますので放置で大丈夫ですよ(^^)
オススメかと言うと両方の局面があります。
確かに儲かるかもしれませんが、コピートレードなので、自分が介入するところがないんですよね。
儲かっていてもスキルが身に付かないし、損しても怒りをぶつけられないという感じです。
ただ儲かりたいというイメージだったら有りだと思いますけど、少額でやる程度がいいかと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です