YoBitのInvestBox(レンディング)で日利10%実践記⑨売却完了

こんにちは@もりもとです。

YoBitで約3ヶ月間LIZAのレンディングをやってきましたが、この度終了させることにしました。

結果はちょっとだけプラスでした!

さらに違う銘柄でもレンディングを始めましたので紹介します。何かの参考になってくれるとうれしいです。

運用3ヶ月の結果

LIZAを日利10%で約3ヶ月レンディングしました。

130LIZA出始めたレンディングがどうなったかというと。

165,115LIZAになりました、なんと1,270倍!

しかし毎度のごとくLIZA自体が値下がりしています。

5500satoshiだった対BTCレートが6satoshiまで下がりました!

しばらく15satoshiくらいで粘っていたんですけどねー、ここ数日で一度3satoshiまで下がりました。

このまま1satoshiになって売れなくなってしまう!と思って売却を決意しました。

6satoshiで売りました

ってことで165,115LIZAを6satoshiで売却しました。

それにより0.0100364BTCを手に入れました。

0.0078BTCで始めたので0.0022BTCのプラスです!

正直ショボいですけどとりあえずマイナスにならなくてよかったです。

LIZA自体が対BTCで1/916になってますからね!やはり日利10%は凄いです。

ちなみにDICEやり忘れたのが3日くらいあるのは内緒ですw

結果まとめ

・3ヶ月経ちLIZAの価値が1/916になったが枚数が1,270倍になった

・価値の下落より日利10%で増えた枚数の方が多かったので+0.0022BTC

・結局日利10%も付ければ同じくらいのペースで価格は下落する

ということで、日利10%で枚数が増加しても、同様のペースで価格が下落するから特に儲からないという結果でした。

その下落も1satoshiが限界なので、その後そのまま日利10%で増えていくと表面上めちゃくちゃ儲かりますけど、たぶんなかなか売れなくなると思います。

売りたい人が多すぎて、買いたい人との需要と供給のバランスが合いませんからね。

なのでとりあえず売れたことに満足してます。

その後のLIZA

なんと私が売却した半日後、一時60satoshiもの値段を付けました。

なんと10倍!

・・・・。

まあそんなもんですよね、よくあるよくある。

悔しくなんかないもん!

今度はDOGEで日利0.1%でレンディングするよ

YoBitにはLIZA以外にもいろいろな通貨のレンディングサービスがあります。

その中でもWAVESやDOGEのようなメジャーな通貨もいくつかあって日利0.1%とかで増やすことができます。

今回LIZAの売却で得た資金をそのままDOGEで運用してみたいと思います。

0.01BTC → 17572DOGE(@57satoshi)

これを日利0.1%でレンディングしていきたいと思います。

日利0.1%の複利だと365日で44%増加する計算になります。

LIZAと違って世界的に利用されているDOGEなら、たとえ日利0.1%で増えていったといってもそれが価格に与える影響はほぼないと思います。

全く値上がりが期待できないLIZAより、通貨自体の値上がりも期待できるので楽しみです(^^)

ということで今度から新章突入です!

今後はたいして大きな動きはないでしょうが結果はシェアしていきたいと思います。何かの参考になってくれればうれしいです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です