楽天とアマゾンの物販アフィリエイトで月収3万円稼ぐ手法を紹介

PANDA
ななまるさんの実践記を紹介するよ

内容:物販アフィリエイト

収入:月収3万円

ツール等:楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイト

私が取り組んでいる副業は物販アフィリエイトです。自分のブログにアマゾンや楽天の商品リンクを貼って、そのリンクから購入した人がいるとその分報酬が入るというものになります。

私がやってきた手法はseesaaブログやFC2ブログのような無料ブログをつかってやりますので初期投資はゼロです。普通にブログを書くわけではなく商品をひたすら紹介するだけのブログを大量に作成します。そんなブログに誰が来るのかと思うと思いますが、旬の商品を紹介するブログではそれなりのアクセスが見込めます。

ワードプレスと比べても無料ブログの場合は初期から検索で上位に入りやすいので、ブログを作成した1ヶ月目から報酬が発生する場合が多いです。ただ無料ブログですので長い間上位にいるのは難しく、更新を頻繁に続けていてもなかなか検索上位はキープできません。

ひたすらいろんな商品で新しいブログを作っていくしかありませんので、放っておいてもどんどん報酬が入るっていう感じではないです。やった分やった時だけ収入になるといった感じです。

商品選択が当たったりして、軌道に乗ったらかなり利益を出すことができると思います。それには商品選択の技術や知識が必要となりますが、それは自分である程度数をやってみるしかないと思います。自分の詳しいジャンル等もあると思いますので、自分が興味があったり、好んで使っている商品からとりあえずその商品を紹介するブログをとりあえず作っていくことが大切です。何ていっても自分が詳しくない商品では上手にブログが書けませんし、ネタもすぐ尽きてしまします。

自信をもって作ったブログがアクセスゼロなんてこともザラにありますが、それはあまり気にせずうまくいった方をなぜうまくいったのかよく考え、同じような商品、内容でさらにブログを作成して、高アクセスのブログを量産できれば私のように月3万円程度は狙えると思います。

PANDA
自分の好きな商品だったらいくらでもアピールポイントを記事にできるよ、それで稼げるなら楽勝じゃん
レッサー先輩
この手法は一時人気だったこともあって同じようなブログが量産されている。なかなか高収入は見込めないかもな

管理人の考察

ななまるさんありがとうございました。

今回は物販アフィリエイト、その中でも楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトに取り組んで月収3万円を得ているという内容でした。

物販アフィリエイトと言えば「ルレア」という情報商材が超有名です。

自他ともに認めるノウハウコレクターの私も「ルレア」買ってます。

物販アフィリエイトを始めたい人からしたら教科書的な教材になりますので、興味がある方は調べてみてください。初心者でも非常にわかりやすく基本から学ぶことができます。

私も例にもれず「ルレア」のショートレンジの手法を数年前にやったことがありますが、稼げないことはないですけどかなりの努力が必要ですし、同様の手法に取り組んでいる方が多すぎて混戦状態です。その中でも商品選択をうまくできる人やセールストークがうまい人は成果を出せるんでしょうけど、私にはそれほどの額を稼ぐことはできませんでした。

今回の実践記もまさに「ルレア」の内容を参考にしたのかなと思いますが、やはりうまくできる人は月収3万円程度なら今でも稼げるんですね。

楽天アフィリエイトとアマゾンアソシエイトとは?

他の記事でも詳しく書こうと思いますが、楽天なら楽天の、アマゾンならアマゾンの商品をブログで紹介するとそのリンクをクリックした人がその後商品を購入すれば、ブログの作成者に報酬が入るというものです。商品について書いたブログに「詳しくはコチラ」「コチラで購入できます」のようなリンクをブログに作成するわけですね。

楽天アフィリエイトの報酬は購入した額の1%というのが基本になります。ということは3万円の報酬を得るためには自分のブログの商品リンクを踏んでくれた人が300万円分の買い物をしてくれないと達成できません。アマゾンアソシエイトは3.5%~8%が報酬となりますが楽天アフィリエイトと違ってクッキーの有効期間が24時間しかなくなかなか購入額が増えません。

ちなみにクッキーの有効期間というのは、そのリンクを踏んでくれた人がその期間の間に商品を購入すると報酬になるという期間であり、アマゾンはリンクをクリックした24時間以内に商品を購入してくれないと報酬になりません。楽天アフィリエイトはその期間が30日間とめちゃくちゃ長いので1回リンクをクリックしてくれれば、その人が1ヶ月の間楽天市場で購入してくれた商品すべてが報酬の対象になります。これにおける商品の購入とは紹介した商品以外のものも対象になりますので、ゲームの紹介ブログを作ったのに電化製品の報酬が発生したりするわけです。

なので楽天アフィリエイトの方が報酬対象の購入額が多くなりますが、報酬率はアマゾンの方が圧倒的に高いので、どちらがいいのか悩む人は多くいると思います。

結局どっちがいいのか?

私としては最初のうちはある程度報酬が発生しないとモチベーションが保てないので、最初慣れるまでは楽天を使って、慣れてきたらアマゾンで報酬アップを狙うのがいいのではないかと思います。両方のリンクを載せているサイトも多くありますので、正解はわかりませんが、最終的にはアマゾンの方が高収入が見込めるんじゃないかと思います。

そもそも物販アフィリエイトで成果を出すのは難しい

まあそもそも楽天とアマゾンのみの物販アフィリエイトは飽和状態で、今参戦してもなかなか難しいと思う反面、どのサイトも単発で作られているものが多いので、ちょっとの工夫で検索上位に立てるという一面もあります。無料ブログでやるならリスクもゼロなのでとりあえず始めてみるといいかもしれません。ブログ作りの練習にもなるので、そこからいろいろ発展できると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です