副業せどりで実際に月収10万円稼いだ方法を教えます①導入編

こんにちは@もりもとです。

今回は私が実際にやっていたせどり(転売)の方法をお伝えしていこうと思います。

私は子育て中のサラリーマンで1日1,2時間程度の作業量しか確保できませんでしたが、副業せどりで毎月10万円以上コンスタントに稼げてました!

実際やっていたのは2017年初旬頃なので、現在では通用しない部分も出てくるかもしれませんが、同じようにやれば月十万程度は稼げるようなれるような内容にしたいと思ってます(^^)

あくま自己流なので「効率悪い」とか「もっとこうしたほうがいい」とかいろいろ感じる方はいると思いますが、実際に月収10万円以上稼げていたやり方なのでそれなりに価値はあると思います。

基本的に副業初心者用の内容にしますので、ある程度稼ぎがある方には物足りないと思います。

シリーズ的に小出しにしていこうと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

せどりの種類

せどり(転売)にもいろいろな種類があります。

せどりというと古本屋に行って本を仕入れて売るというタイプの「店舗せどり」がイメージされるかもしれませんが、私がやっていたのはインターネット上のショップで商品を仕入れて販売する「電脳せどり」というスタイルです。

電脳せどりのメリットとしては実店舗が営業していない夜間にも仕入作業ができますので、子供が寝た後の時間でも仕入作業ができるという点があります。

デメリットはネット上の店舗は誰でも平等に検索できますので、ライバルが多い場合があるという点です。

副業、特に家族がいる方は時間を取りにくいと思いますので、時間が自由に使える「電脳せどり」の方がオススメです。

MEMO
電脳せどりは仕事の昼休みなどの隙間時間にスマホだけで仕入れることができるので、忙しいサラリーマンにもオススメ

必要資金

私がやっていたせどりの手法では利益率は10%程度でした。

ちょっと恥ずかしいくらいですが、たぶんこれは他のせどらーたちに比べると結構低いはずです。

10%なので月100万円仕入れて、10万円の利益です。

利益率を下げることで仕入れるアイテムが探しやすい反面、高回転でどんどん回していかないとなかなか利益が出ないというのが特徴です。

上手く仕入れられたものは20%程の利益が取れるものありましたが、最終利益を見ると10%程度に落ち着くような感じでした。

今後記事にしますが、10%程度の商品だったら誰でも見つけることができるはずです。

それ以上になるとスキルや経験が必要になってくると思います、初心者の方はまずは10%を狙うような形でいいんじゃないでしょうか?

ということで、私の手法だと100万円無いと10万円の利益が出ないんです!

もちろん商品が売れないと資金化されないので、その100万円は生活に必要ない余裕資金である必要があります。

50万円仕入で5万円収益を求めてもいいかもしれませんが、最低100万円程度の余裕資金がないとせどりでコンスタントに稼ぐのは難しいか思います。

せどりはある程度初期資金が必要な副業です。

クレジットカードで仕入れて保有資金以上で回すのはNG

仕入の支払いは全てクレジットカードでやってました。

何故かというとクレジットカードだと出金明細で後からでも資金の動きが把握しやすいし、ポイントがついてお得だからです。

せどりについて紹介している他のサイトで、クレジットカードの引き落としは1ヶ月後だから、それまでの間に商品を売って現金化すれば保有資金以上に仕入れられる。

という紹介をしているところがあります。

正直めちゃくちゃ危険ですし、支払残高確保のために投げ売りしなくてはいけない時もあると思います。

なので最初は10%程度の利益しか出ないという前提で、目指すべき月収×10倍の余裕資金を用意することをオススメします。

クレジットカードの支払いが滞ってブラックリストに入ったら私生活にも影響が出てきますし、なにより支払期日ばかり気にして心を乱されていては安定した収益の確保は難しいでしょうから余裕を持った資金計画でいきましょう!



収益を記録しよう

これはパチンコでも投資でもなんでもそうですけど、収支を付けてない人は絶対に稼げません。

どの商品をいくらで仕入れて、いくらで販売して、送料、手数料がいくらかかったので利益が〇円という具合です。

収益が出ているか出ていいないかわからない状態で続けても、何の意味もありません。

収支を1つ1つつけることで、どういう商品が高利益なのか分析もできますし、逆に損が出ている商品のパターンも分析することができます。

それなりの利益が出れば確定申告もすることになりますので、収支を記載してないと確定申告の時大変な思いをします。

なので、最初からしっかり収支を記録するようにしましょう!

便利なツールもいっぱいありますし、少額だったらエクセルで1つ1つ記載してもいいと思います。

せどり導入編まとめ

・私がやっていた手法は電脳せどり

・目標月収×10倍程度の余裕資金が必要

・収支を必ず記録すること

今回は導入編なのでこの辺で。

あくまで私のレベルの考えですので、ベテランせどらーとは全然考え方、やり方が違うと思いますので、手法や思考が気に入らないという方もいると思います。

基本的には副業初心者が失敗しにくく、取り組みやすいというコンセプトで紹介したいと考えてます。

次回はもう少し具体的に手法について伝えていきたいと思います。

最近仮想通貨ブログになってましたけど、一応副業ブログなので気合を入れて書いていきたいと思います!

月収10万円が本業の他にあると生活に余裕が出てくると思いますし、副業に取り組むことで仕事への思考も変わってくると思います。

せどりは初心者の方でも取り組みやすい副業だと思うますので、興味がある方挑戦してみて下さい。

私にできたので誰でもできると思いますよ(^^)

ではでは。