Presearch(プレサーチ)検索するだけで仮想通貨が貰えるサービスを使ってみたよ

こんにちは@もりもとです。

今回は検索するだけで仮想通貨が貰えるサービスPresearch(プレサーチ)を実際に使ってみたので紹介したいと思います。

普段検索しているツールをプレサーチに換えるだけで仮想通貨が貯まるなんて夢のような話ですよね(^^)

結構バカにならない金額貯まるので是非参考にしてみて下さい。

Presearchとは

Presearch(プレサーチ)はコミュニティを中心にした分散型検索エンジンを目指すというプロジェクトです。

現在検索エンジンは1つの企業が圧倒的な力を保持しており、その企業の裁量であらゆる企業や個人が影響を受けてしまっています。

そんな中央集権的な検索エンジンから解放され、分散型のコミュニティ中心検索エンジンを確立することを目指しています。

そんなPresearchはコミュニティ形成のために検索者にPREというトークンを付与しています。

Presearch公式サイトはコチラ

PREトークンとは

 

上場している場所によって少々表記が違うみたいですがここでは公式サイトに記載のあった「PRE」という表記を使っていこうと思います。

PREトークンはPresearchを利用したり、コミュニティに貢献することで付与されるトークンです。

トークン保持者はコミュニティの意思決定やプロジェクトの開発に投票できます。

なのでPresearchをいっぱい活用した方や、コミュニティに貢献した方は発言力が増して、Presearchの意思決定に関われるようになります。

多くの方がコミュニティに参加することで強固なコミュニティが生まれて、コミュニティ中心の分散型検索エンジンが誕生するといったような方向性で進んでいくと思います。

そんなPERトークンはPresearchで検索するだけで貰えますので実際にやってみましょう。

Presearchに登録

公式サイトにアクセスして右上のRegisterから登録をします。

メールアドレス、パスワードを入力して登録完了です。

登録完了するとチュートリアルが始まります、それだけ見ておけば概要は分かると思います。

チュートリアル後に実際に検索してみるともうトークンを貰えますが、自己防衛のためにあとでしっかり2段階認証もしておきましょう!

Presearch公式サイトはコチラ

実際に検索してみた

こんな感じで窓に普通に検索ワードを入力します。

検索エンジンをグーグルやアマゾン、ツイッター等から選べます。

結局グーグルの検索エンジンを使っているわけですけど、どういうことなんでしょうかね?

もちろんグーグルを選択して検索してもトークンは貰えます。

普通にグーグルの検索結果が表示されます。

これだけでもうトークンが貰えています。

一回当たりの検索で0.25PRE貰えます。

現在のレートで1PRE=15円程なのでなんと一回の検索で3.75円貰えています!

検索しまくりで億り人だぜ!ってそううまくはいかなくて、

1日のトークン獲得検索上限は32回までとなっています!

ということで1日32回=8PREが上限で、現レートで1日120円が上限です。

1ヶ月継続すれば3600円です、通常の検索をPresearchに換えるだけでその報酬なら十分ですよね(^^)

いくつか取引所に上場している

既にいくつかの取引所に上場済みです。

1番取引量が多いHitBTCは日本人は取引できませんがCoinexchangeでも多少取引があります。

取引量は少ないですが全く取引が成立しないと言うほどではありません。

コミュニティのポジション確保のために需要もあるのかもしれませんね。

今後コミュニティ内で売り圧力に負けないくらいの有効な使い道がでてくると、価格も上昇できますが、こういった無料で付与される系トークンの価格の維持は難しそうです。

今後の情報にも注視しながらとりあえずは検索しまくろうと思います(^^)



Presearchまとめ

・Presearchはコミュニティによる分散型検索エンジンを目指すプロジェクト

・検索することでPREトークンが貰える

・それなりの額貰えるので継続して使ってみよう

ユーザーとしてはただPresearchを使って検索するだけでトークンが貰えるというメリットしかないサービスです。

毎日32回しっかり検索すればそれなりの報酬になりそうです。

そんな労力でもないので、とりあえず継続して使ってみたいと思います。その辺のポイントサイトでクリックしまくるよりよっぽど効率よさそうです。

また、今後コミュニティがさらに発展していけばトークンの価値も上がっていきますので、今後の情報にも注視したいです。

貯まったトークンをもとにコミュニティにも参加してみたいですけどねー、もちろん英語だらけでしょうから私にはちょっとハードル高そうですw

今後新しい情報がでたり、ある程度トークンが貯まったらまたレビューしたいと思いますので宜しくお願いします(^^)

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です