ココナラでSNSアイコンを500円で作成してもらいました

こんにちは@もりもとです。

今回はSNSアイコンを「ココナラ」というサービスで作ってもらった時の話をしたいと思います。

オリジナルのSNSアイコンっていいですよねー。

他のブロガーさん見てると皆さん可愛くて羨ましかったので、私もオーダーしてみました。

ココナラなら最低500円という激安価格からお願いできるので、自分のオリジナルアイコンが欲しいという方は是非やってみて下さい。

ココナラとは

ココナラ公式

ココナラはクラウドソーシングサービスを扱っているサイトです。

クラウドワークスやランサーズと同様にスキルを売りたい人と買いたい人をマッチングさせるサービスになります。

ココナラが他のサービスと異なる点は、イラスト案件に強いという点です。

似顔絵やアイコン作成などのイラスト系の案件が賑わっていて、多くの作家さんが出品してます。

女性が入りやすいようなサイトデザインなのも特徴で、女性の出品者の方も多くいますね。

イラスト系は出品者さんがサンプル画像を掲載していますので、その中から自分のイメージに合った作家さんを探すことができます。

 

 

ここに載っている価格は基本価格となります。

この価格にオプション料金(人物追加+500円など)を加算したものが支払料金になります。

支払方法もクレジットカード決済、ケータイ払い、コンビニ決済等ほとんど対応しているのもいいですね。

ココナラの出品最低価格が500円からなので、なんと500円からオーダーができますし、500円の出品者さんは多いです。

正直安すぎですよね・・・。デパートとかにいる似顔絵屋さんに書いてもらうとかなりいい値段しますから。

というのも出品者が多すぎるので、かなりの技術を持つ方でも500円になってしまっているといった側面もありそうです。

今回は実際500円で出品している2名の作家さんにオーダーしてみました

実際に500円でお願いしてみた

今回お願いしたのは、

わんころもち。。さん

しょょょんさん

の2名です!どちらの方も500円からオーダーできました。

サンプルからにじみ出る可愛い感凄いですよね。

私30代男性なんですが、可愛い系が好きで、よくあるキモカワイイ系とかちょっと苦手なんですよね。

正直嫁にも「狙いすぎだろw」とも言われましたけど、気にしません!可愛いアイコン作ってもらいます。

オーダー前の注意

オーダーの前に注意点なんですが、「購入にあたってのお願い」というのが作家さんごとに用意されているのでしっかり読んでからオーダーしましょう!

ちなみに私は事前にDMしてから注文してくださいという注意書きを無視して購入してしましましたw

作家さんにも迷惑がかかる場合があるのでしっかり目を通したほうがいいです(^^)

細かく意向を伝えよう

あとオーダー内容を細かく伝えることも重要です!

何回も書き直しさせてしまうと迷惑が掛かるので、最初のオーダーでしっかり自分の要望を伝えたり参考画像を送ることが大切です。

一応私のオーダーは

・副業ブログなのでモデルはサラリーマン

・黒髪でワイシャツとネクタイ着用

・ビットコインをどこかに絡めて欲しい

・参考画像として「髪型」「ビットコインの画像」

といったオーダーでした、どんな感じに仕上がるか楽しみです!

完成したのがコチラ

凄いのがどちらの方もオーダーから1日かからず完成しました。

正直何日か待つつもりでいたので、びっくりしました。

そして実際できたのがコチラです。

 

わんころもち。。さん

 

 

しょょょんさん

 

 

超かわええ・・・。

 

このクオリティで500円とは驚きですよね。

同じオーダー内容で全然違う作品になるのも作者さんの個性が出て面白かったです。

しょょょんさん、目の中にビットコイン入れるとか私の発想には無かったですよ!

どちらの作品もこれからいろんなところで使っていきたいと思います、ありがとうございます!

とにかく超かわいいアイコンが2個もできたので大満足でした。

まとめ

・ココナラはクラウドソーシングサービス

・アイコンイラスト等は500円からオーダー可能

・めっちゃかわええからどんどん注文したくなるので注意

ということで「安い・早い・かわええ」の三拍子そろっているので、ぜひ皆さんにもおススメしたいと思います。

自分の写真をアイコンにするのもいいですけど、私のように副業の方だと難しいです。

でもみんなと同じようなアイコンもちょっと個性がなくてつまらないですよね。

オリジナルアイコンにすることで他の方との差別化もできますし、なによりやる気が増します。

 

登録はこちらから

⇩⇩

ココナラ公式

 

登録も簡単なんで迷うこともないと思います、もちろん登録だけなら無料です。

ちなみに私の紹介コード「84d38v」を登録時に使っていただけると、300ポイント(300円相当)が貰えますのでよかったら入力してみて下さい。

最後にブログ掲載の許可もいただけて今回お願いしたお二人には感謝致します。

今後の作家としてのますますの発展を祈ってます。

よかったら皆さんもオーダーしてみて下さいね。

ではでは。