初月から5万円稼げるクラウドソーシング、スマホの音声入力でもできるのか?

PANDA
あーちゃんさんの実践記を紹介するよ

内容:クラウドソーシング

収入:初月から5万円

ツール等:クラウドワークス、ヴィーナスウォーカー

現在、会社員で事務職と働いています。首都圏在住で、会社からの補助は交通費は出るもの家賃補助はなく、月々の生活は、自転車操業状態もしくは、マイナスになることもあります。

毎月お金のことで頭を悩ませたくなかったので、結婚を焦ったときもありました。しかしそんなうまい具合に高給取りの結婚相手が見つかるわけもなく、日々の隙間時間でお小遣い稼ぎができるように副業について調べました。

その中でクラウドソーシングが稼げそうだと判断しました。パソコンを持っていなかったので、スマホでやってみました。

記事作成の仕事を試しにやってみたのですが、そもそもスマホでの文字入力が得意ではなく1000文字の文章を作成するのに3時間程かかってしましました。その仕事の単価は300円だったので時給100円になってしましました。

これじゃだめだと思って、思い切ってノートPCを購入しました。事務職をしているということもあってタイピングには自信があったので、ガンガン記事作成の仕事をひたすらこなしました。

その後は記事の作成、アンケートに答える、覆面調査での活動を柱にして、せわしく動いたら初めの1月間で5万円稼ぐことができました。

パソコン代が7万円だったということもあって、正直まだまだ自転車操業状態ですが、それからも毎月コンスタントに3万円以上は稼げています。

だんだん効率のいい仕事選びがわかってきたので、これからますます稼げるようになると思います。このクラウドソーシングで知り合ったと人と何かご縁があれば、また視野も広がるかなと思って楽しく作業ができています。

普段ダラダラ過ごしていた隙間時間にメリハリが生まれて、充実するようになってきたので、普段の生活も生き生きしてきたように感じています。また収入の悩みもなくなってきたのでクラウドソーシングに出会えて本当に良かったと感じています。

是非隙間時間で何か収入がほしいと考えている人がいましたら試しにやってみてはいかがでしょうか?

PANDA
初月から5万円も稼げるなんてやっぱりクラウドソーシングはすごいね!でもパソコンがない人はできないのかなぁ
レッサー先輩
もちろんパソコンがあった方が仕事の幅も広がるからあった方がいいが、なくてもそれなりに稼ぐ方法はあるぞ

管理人の考察

あーちゃんさんありがとうございました。

クラウドソーシングで初月から5万円の収入とはすごいですね!かなりの努力と時間を使ったと思います。パソコンを買ったことで、その分を取り戻そうといいモチベーションが作れたんだと思いますが、パソコンはどうしても必須なのでしょうか?

昔はパソコン持っていない人って少なかったけど、今はスマホだけでしか持っていないって人多いと思います。私も以前スマホのみでせどりをしていたことがありましたけど、クラウドソーシングもスマホだけで可能な案件も多いです。

特に記事作成の案件は文字を入力するだけなので、フリック入力が得意な人は普通にそのまま入力すればいいと思います。私のようにいまだにガラケーと同じようにしか打てない人にとっては音声入力がお勧めです。

昔と違って人工知能が発達していますので、ほぼ間違えないで入力が可能です。私が利用しているのはグーグルドキュメントというアプリですが、文字入力画面でマイクのボタンを押すだけで音声入力モードになります。

実際にやってみるとどれだけ正しく入力できるかがわかると思います。例えば

「クラウドソーシングは副業の定番であり、パソコンを持っている人だけではなくスマホだけしか持っていない人でも十分稼ぐことができます。でも音声入力ってまだまだ主流じゃないですよね、実際使ってみたらその魅力に驚かされることと思います」

という文章をグーグルドキュメントでスマホの音声入力でやってみると、以下のようになりました。

「クラウドソーシングは副業の定番であり、パソコンを持っていただけではなくスマホだけしか持っていない人でも十分稼ぐことができます。でも音声入力ってまだまだ主流じゃないですよね、実際使ってみたらその魅力に驚かされることと思います」

ピンクにしたところだけが間違っていましたが、ほぼ完璧でしたね。ただ句読点だけは自分で入力しなくてはいけないので「、」「。」は自分で手入力しました。

日本では馴染みがまだない音声入力ですが、アメリカでは若者の主流になっているといったデータもあるみたいです。

調べてみるとブログも音声入力のみで書いているいう人も多くいるみたいで、これからどんどん主流になってくるのかなと思います。音声なので電車移動中の隙間時間とかではできませんが、自宅で作業するときはパソコンで入力するよりもスマホで音声入力したほうがむしろ効率がいいかもしれませんね!

今回は初月で5万円クラウドソーシングで達成した実践記と、スマホでの音声入力につて紹介しました。