本業の帰り道にアルバイトで、お得に収入アップ

PANDA
ダイヤモンドさんの実践記を紹介するよ

内容:アルバイト

収入:月収10万円

ツール等:タウンワーク

美容系サロンで昼間はお仕事をしているのですが、残業のない仕事場なので追加収入は期待できない中、もう少し自由になるお金が欲しいと思っていました。

ですが限られた休みに副業に出かけていくと体力的にもつかどうか自信がなかったことと、休日は休日で楽しみたいと言う気持ちがあったので、普段の仕事に行く日アルバイトをしてしまって収入をプラスしよう考えました。

普段のメインの仕事が終わってから自宅への帰り道の途中で何かできる仕事があれば、無駄な時間を取らないし効率的だと考えました。

タウンワーク等のアルバイト紹介誌を見て探しました。

そこで見つけたのが帰り道にあるいつも寄っているスーパーでのお仕事でした。

品出しをするお仕事なのですが、仕事内容はそれほど難しくなく、教えてもらった通り品物並べるべきところに並べるだけですので、メインの仕事と頭がぐちゃぐちゃになることもなく黙々と品出しに取り組むことができました。

さらにおまけがついてきてラッキーだったのは、スーパーと言うこともあり、いつも帰り道に寄っていたスーパーで働いているわけですから、そこでそのまましかも割引してもらってお買い物をして帰れることです。

このメリットはとても大きく、副業してる分帰宅が遅くなるわけですが、スーパーのお惣菜やお弁当閉店前に激安で、さらに社員割引で購入して帰ることができるので家族が大喜びでした。

たくさん買っても安いので明日の家族のお弁当にも入れられますし、副業でお金も増えて帰り道で無駄なく稼ぎお得な買い物をして一石二鳥です。

こんなにおいしい副業があるならもっと早くすればよかったと思っている位です。副業するなら帰り道にある会社やお店ですることこれが1番のオススメです。

休日を使って副業してしまうと心身ともに参ってくる日がやってきます。残業のない仕事なら同じ日にプラスワークをすることで、いろんなメリットがついてきます。

これは内緒ですが、なんと二箇所から交通費をもらっているので片方からの交通費がまるまるお手当てになるんです。

副業をするなら帰り道!友達にも勧めています。

PANDA
仕事帰りにアルバイトなんてパワフルだなあ
レッサー先輩
体力さえ問題なければ、確かに時間的効率はいいかもね

管理人の考察

ダイヤモンドさんありがとうございました。

確かに帰り道にアルバイトできれば、時間を有効に使えますね。さらにいつも帰りに寄っていたスーパーで働けたら一石二鳥ですね。

でもシフトが自由に組めるバイト先じゃないと難しいですよね。本業の出勤日かつ退社時間に合わせたシフトじゃないとダメでしょうし、あんまり勤務時間長いと体力ももたないですし・・・。

「帰り道」で「シフトが自由」で「短時間でOK」なバイト。なかなか見つけられないと思いますけど、そんなバイトが見つかれば休日を大切にしながら収入アップすることができますね。

まぁ私だったらそんなバイト見つけても絶対しませんけど・・・。

正直仕事終わりにまた仕事行くなんてハード過ぎです!ダイヤモンドさんはよっぽど本業が楽なのかわかりませんけど、とても私にはできそうもありません。

お金がどうしてもすぐ必要でせっぱ詰まっていれば別ですけど、私だったら在宅の副業を選びます。

以前他の記事でも書きましたけど、副業で初めから安定して稼ぐことは難しいです。どうしてもある程度時間がかかります。

その点アルバイトは間違いなく給料日に働いた分お金がもらえるのは魅力です。大体いくらもらえるのかも簡単に計算できるので生活設計も立てやすいです。

なので今すぐに確実に収入アップしたいのであれば、アルバイトが結局一番手っ取り早いですね。

ただ、もし私がやるんだったら体力的に休日にやりたいと思いますけど。

しかし金銭的に数か月は余裕があるのであれば、在宅でできる副業を構築することをお勧めします。ただダイヤモンドさんが書いてあるように月収10万円を目指すのは簡単なものではありませんが、決してできない金額ではありません。

このブログでも実際に稼げている人の実践記が多くありますので是非参考にしてみてください。