主婦必見!スキマ時間で収入を増やせるお勧め副業の実践記を紹介

PANDA
ぽんきちさんの実践記を紹介するよ

内容:クラウドソーシング

収入:月収6千円

ツール等:クラウドワークス

私は先月から始めたばっかりでまだ始めて間もないですが、クラウドワークスを使って副業をしています。

私がやっている副業は、子育て中の方や、今よりももう少しだけ隙間時間に稼ぎたい!と思っている方にお勧めしたいと思います。

私はクラウドソーシングを提供しているサイトの一つであるクラウドワークスに登録して、主にタスク形式でお仕事を受注されている方のものをやっています。

一回一円から多いもので数百円という単価ですが、それをたくさん繰り返してやって行くにつれて、塵も積もって一か月で知らない間に6000円はたまっていました。

私が主にやっているタスク形式のお仕事というものは、「今日あった出来事を400字程度で書いてください」など「あなたの趣味について教えてください」等というお仕事で、とても簡単にできるものしか行っていません。

簡単なものであればスキマ時間にすぐできるし、それだけでお金が稼げるのでやって損はないと思います。一回のタスクは簡単なものであれば30分程度でできます。

まだやり始めたばかりの時はやり方がわからなかったのですが、コツをつかんできたらそれが日課になってスキマ時間には必ず行っています。まずは数日やってみて作業自体を日課にすることが大切だと思います。

クラウドワークスは色々なお仕事があるので、自分の得意分野を登録すればとても簡単にお仕事を見つけることが出来ます。

私の場合は昔から日々の日記を書くことが日課だったこともあって文章を書くことが苦になりませんでした。

タスク形式が一番自分に合っているかな、と思ってタスク形式でしか行っていませんが、他には長く記事を書いて収入を得ている方もいらっしゃいます。その方の生活スタイルによって考えればいいと思うので、まずは一度やってみて損はないと思います。

ただ、お金が振り込まれるときに、振込手数料が楽天銀行の場合は100円しかかかりませんが、そのほかの銀行は500円取られるのでそれが結構イタイと思います。なので、クラウドワークスさんで収入を得る用の楽天銀行の通帳を作った方がいいのかもしれません。

私は副業で稼いだお金を貯金して、旦那には内緒の自分のへそくりにしています。数万円貯まったら旦那に教えてみようと思います。今から楽しみで、それが自分のモチベーションになっています。

これからも続けていきたいと思っています。興味がある方はぜひやってみてください!

PANDA
誰でも簡単にできる、それがタスク形式の魅力だよね
レッサー先輩
正直がっつりと稼ぐには向かないが、月数千円を目標にしているのであれば、手軽にできるしお勧めだぞ

管理人の考察

ぽんきちさんありがとうございました。

私が考えるクラウドソーシング、特にタスク形式の魅力は主に3つあると思います。

①知識不要で誰でも簡単に取り組める。

⓶スキマ時間で好きな時に取り組める。

③経費が掛からないのでリスクはゼロ。

まず①の知識不要といったところですが、今回の実践記であったように誰でも持っている知識で書けるようなものや、ネットの情報をまとめるだけの案件が多くあります。

⓶のスキマ時間でできるという点ですが、ワードとかで記事を作成して、一日で完成しなくても少しづつ書いていって、完成したらその記事をコピーしてクラウドワークス上に張り付けることもできますので、時間に追われながら一気に記事を書く必要はありません。

ただ高単価なもので人気のものは募集定員がいっぱいになってしまうこともあるので、その点は早めに作業を終わらせなくてはいけないケースもあります。

③の経費が掛からないといったものも魅力なのではないでしょうか?

作業したら作業しただけ確実に収入になって、マイナスになる要素は一つもありません。始めてみて自分に合わなければやらなければいいだけですので、始めてみない手は無いですよね。

ちなみに私も1ヶ月間子育ての空き時間で実践してみましたけれど、月5000円程稼げました。タスク形式のみの実践です。

1記事単価200円程のものを中心に25記事程作成しました、ほとんどがネットの情報を記事にまとめるといったものです。

タイピング自体は結構得意ですので、1記事作成するのに30分くらいだったと思います。30分で200円ですので時給だと400円なので正直バイトの方が単価はいいですけどスキマ時間で在宅でできるというのはやはり魅力的だと思います。

まさに主婦の方にはお勧めできると思います。

逆に月収20万以上を目指して専業になろうとしている方には、あまりお勧めできません。

あと数万円収入があれば生活が楽になるのに・・・。

といった考えの方に大変お勧めできます。

先ほど記載したようにリスクはゼロ(しいていえば作業時間のみ)なのでまず1度始めてみてはいかがでしょうか?

文字を打つことが苦痛じゃなければ続けられると思います。

最近の女性はスマホのタイピングもめちゃくちゃ早いですし、スマホでもできますので、なおのことスキマ時間でできる副業だと思いますよ。